« 裏シネマ図鑑(音楽図鑑 海賊版) 音楽遺産への道 vol.8 | トップページ | 第23回 かいじゅうたちのいるところ »

2010年1月19日 (火)

第22回 今度は愛妻家

明日は「大寒」なのです。
でもちょっとだけ春が来たようなお天気の熊本です。
米ゴールデン・グローブ賞も発表されて映画好きはちょっと
ワクワクなシーズンですね。
ジェームズ・キャメロン監督の「アバター」やはりすごい!

今日おすすめする映画は熊本出身の
行定勲監督slate『今度は愛妻家』
40代の行定監督が等身大の大人のラブストーリーを描いています。
もともとは中谷まゆみさんの舞台劇。

夫婦を演じる豊川悦司さんも薬師丸ひろ子さんもとてもいい雰囲気! 
10年目の夫婦を
ナチュラルに自然に演じてます。
たくさんケンカをするリハをした・・・と監督は言ってました。。。
それからオカマ役で登場する
石橋蓮司の演技は見事です。

観終わったあとにあたたかさが残る作品で、
くりかえし観たくなるんですよ~!!

監督:行定勲
出演:豊川悦司、薬師丸ひろ子、石橋蓮司
   水川あさみ、濱田岳

ポイント:ストーリーの妙味!2回目には、すべて腑に落ちる
おすすめ度:★★★★★

|

« 裏シネマ図鑑(音楽図鑑 海賊版) 音楽遺産への道 vol.8 | トップページ | 第23回 かいじゅうたちのいるところ »