« 第22回 今度は愛妻家 | トップページ | 第24回 パレード »

2010年1月29日 (金)

第23回 かいじゅうたちのいるところ

1月もあと少しになりましたね。
月日が進むスピードが加速してる~!
今日ご紹介する作品はスパイク・ジョーンズ監督の
slate『かいじゅうたちのいるところ』

モーリス・センダックの絵本を読んだことがある人多いですよね。
原作が絵本なので子ども向け?と思われがちですが、
これは間違いなく大人向けの映画です。自分が子どもだったときの
ことをいろいろ思い出しながら見られますよ。
この映画に登場するかいじゅうたちの動きや表情がなんとも
いえないのですが、CGかと思いきや着ぐるみなんだそうです。
びっくり~!shine

かいじゅうたちの不思議な島でcrown王様になった
やんちゃなマックス
この映画のためにオーディションで見出された男の子です!

ジョーンズ監督が大人たちのために描いた1本を是非ご覧下さい。

|

« 第22回 今度は愛妻家 | トップページ | 第24回 パレード »